QLOOKアクセス解析
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

神戸の韓国料理店 ♪ さらんばん

2007年02月20日
ビビンパ


友人Aちゃんが、ここ行こう!!!と言ってくれたお店に行ってきました。
その名も【さらんばん】

【さらんばん】は韓国語で【家長の居間】というらしいです。
もともと神戸の六甲道にあったお店が、三宮にもオープンしたとのこと。
カナリ有名な店だそう。
ビビンパが有名らしいので、ぜひ、これは押さえたかった!!


Aちゃんとは、6時にJR三宮駅西口で待ち合わせして、
山手にあるハーゲンダッツを抜けて、左の道をてくてく歩くこと、
5分ほど、東急ハンズの近くにありました!

お邪魔したときも6時だというのに、もう全席いっぱい。
予約しておいてよかったね!とAちゃん。

さすがっ。

さらんばんでは、本格的な韓国料理がたのしめます。
韓国人が経営するお店で、従業員も韓国人のもよう。
お客さんの中には、韓国語で話している人もいる。

私たちは【カムジャタンコース 2700円 】を注文しました。
内容は下記のとおり。

①ナムル3品
②さらんばん特製キムチ
③ニラチヂミ
④チャプチェ
⑤ダッカルビ
⑥韓国風チョレギサラダ
⑦さらんばん特製石焼ビビンバ(2人につき1つ)
↑⑦はトップの写真ね。

サラダ・ナムル

①と②と⑥。①は塩とごま油というシンプルな味付けだけど、②と⑥は唐辛子いっぱい!!でも辛いけど旨味があります。箸がすすみます。


鍋


みえるかなぁ。牛肉の背骨がざくざくなべの中に入ってます。
もちろん唐辛子がまんべんなくかかってます(辛い!!)
一緒に入っていたほくほくのじゃがいもも、おいしくってたまりません。

チヂミ


そしてチヂミです。辛い料理のあとにチヂミが来るとほっとしますね。
シンプルな味で、これもおいしかった。

最後はビビンパ!
こげこげがたまりません!!タレも香ばしくてうまうまです。

汗をかきながら、鍋を食べました。
野菜がたっぷり食べられますね。
どれもおいしかった。

繁盛するのがよくわかるおいしいお店でした。
スポンサーサイト
■そとごはん | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。