QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

エテルナ@心斎橋

2011年03月01日
1102エテルナ

先週の日曜日の夜に、
大阪は心斎橋にあるエテルナへ行ってきました~♪

わーい!お肉祭です。
久しぶりのシュハスコに心が躍ります。
なんで、お肉の塊を見るとテンションがあがるんでしょうか?????

というわけで、まずはサラダバーとか、日替わりパスタとか、
フェイジョアーダといったブラジル料理をとりに行きました。
といいつつ、炭水化物には目もくれず(といいつつライスコロッケは取りましたが^^;;)
サラダやフルーツ類をチョイス。

1102エテルナ2

盛り付けヘタですいません^^;;

そしてお肉!
エテルナでは、4種類の牛肉を取り扱っているんだそう。

クッピン(コブのお肉)やピカーニャや


1102エテルナお肉!


牛の骨付きスペアリブ
1102エテルナお肉切り

ランプ肉(ガーリックステーキ)
1102エテルナステーキ

焼きはすこし強め。
けっこうこれはこれでおいしかった!
やっぱりお肉は塩で味付けが一番好きです。

店員さんもとっても気さくに話しかけてくれるし、楽しかったです。

そうそう!ポンジケージョもおいしかったです。

1102エテルナポンジケージョの中

中はもっちもち。外はバッリバリ。

そして忘れてはいけない。。。。。デザートのパイナップル。
しかもエテルナさんは焼いてくれるの(≧▽≦)キャ-
しかも!シナモンを振ってくれるの(≧▽≦)キャ-キャー
しかも!!コンデンスミルクも頼むとサーブしてくれるのー(≧▽≦)キャ-キャーキャー

1102エテルナデザート

これは、ほんとおいしかった!
パイナップルとシナモンとコンデンスミルクは最高です。

最近は、焼いてくれるところが少なくなったので、
ほんとうれしいサービスでした~♪

といいつつも、この焼きパイナップルを食べると、
なんとなく次はお肉を食べたくなるんです。
こまったもんです^▽^;;

というわけで、こちらのエテルナさんはぐるナビのクーポンをもって行くと
日~木は、30%OFFで、金、土、祝前日は20%OFFなんです!

すごい^^v
興味のある方は、ぜひ行ってみてくださいね!

ブラジル料理店 | コメント(6) | トラックバック(0)

2011年 行こうと思っている関西のブラジル料理店

2011年01月05日
2011年の幕も開け、みなさんいかがお過ごしですか?

さて。
今年は少しずつですが、関西にあるブラジル料理店をめぐろうかと思います。
今年こそ、絶対に行こうと思っているのが以下の6店。

値段もそこそこ、距離的にもいきやすいお店を選んでいます。


ラモスプロデュース カリオカ carioca @京橋
こちら、シュハスコのお店で、東京に本店があるそうです。
ラモスのプロデュースということでなんとなく楽しみにしています。

パイザォン Paizâo @姫路
こちらもシュハスコのお店。らしいのですが、なんと、屋台もあるんだとか、ないんだとか。
ついでに姫路観光もしてきます。

パステゥ ド ブラジル Pastel do Brasil@ 京都
三条にあるそうです。バーみたいなお店だそう。
シュハスコ以外で初めてのお店じゃないでしょうか!

バルバッコアグリル Barbacoa Grill @大阪 心斎橋
正統派です。高級派のシュハスコのお店です。
去年の8月にセールをしていたので、今年もしてくれるかな!?
もう一回セールを狙っていきたいです。
というくらいおいしかった!

カイピリーニャ Caipirinha @大阪 本町
いわずと知れた隠れた老舗じゃないでしょうか。
実はかなり楽しみなディープゾーンです(笑)

エテルナ EternA @大阪 心斎橋
ここもシュハスコのお店です。けっこう有名だったので行ってみようと思います。


以上です。
さぁ、お楽しみに!

****

それ以外にも一応ストックに入っているのが

トゥギャザー togather @姫路
何でお店の名前が英語・・?と思っても、
あんまり気にしないでください。
サイトによると、ペルー人ブラジル人納得の味で、
第一土曜日は食べ放題なんだそうです。


パラダイスカフェ@大阪
ブラジル料理とベトナム料理を出してくれるそうです。。。
どんな感じでサーブしてくれるのか、非常に興味がわきます。
口コミによると、店内には、ボンゴかコンガが置いてあって、
一番おいしかったのは生春巻きなんだそうです^^;;
わははは~♪

Tomas Tomodachi @大阪
場所は大阪ですが、柏原市というところだそうです。
地図で調べたところ、とても遠いです。びっくりしました。
大阪って広いですね。
一日仕事のような感じがするので、こちらは体力があるときに♪

⑩ブラジル屋台@大阪 弁天町
調べてみたんですけど、検索にひっかかりません。
つぶれちゃったかなぁ。。。。
どなたかご存知であれば教えてください♪

ブラジル料理店 | コメント(6) | トラックバック(0)

どういうわけか、パン屋さんでフェジョン発見!

2010年03月30日
1003フェジョン

人間は、興味あるものに反応するように、センサーがついているのでしょうか??
私の知人は、カツラか、そうでないかを瞬時に見分ける、
カツラセンサーが、目にあるそうです^^;;;
なので、飛行機でも、電車でも、一回り見渡せば、
あ!あの人、カツラ!とわかるのだそう。

その話を聞いて、つい笑っちゃいました。

しかし!!!

JR大阪の駅構内のCOOK HOUSEというパン屋さんの前を横切ったとき、
ふっと私のすごく何かが、目にひっかかり、頭へ送られました。

もう一度、戻ってきて、しげしげ見ると。。。。。

フェジョン の文字が。

どうやら、私の目にもブラジルに反応するよう、
センサーがついている模様です(笑)

つい。。。フェジョン2つと、あれこれと購入しました。
タグを見ると、
「お客様の声にお答えして復活!もちもち生地に小豆の甘さが・・」とかかれています。

食べてみると、確かにもちもち生地に、つぶあんレベルの甘く炊かれた小豆が
そこかしこと練りこまれています。

ポンジケージョの生地から、チーズを引いて、あんこをいれたかんじ。
なかなかおいしい!

大福をパンっぽくしたような!?
和の素材なんですけど、フェジョン。

興味ある方、大阪駅に行ったら、買ってみてください^^



よかったら、クリックお願いします^^v





ブラジル料理店 | コメント(4) | トラックバック(0)

おいしかったー!バルバッコアグリル 心斎橋店

2009年08月18日
0908バルバッコア2


心斎橋のバルバッコアグリルが

8月末までの平日の夜が半額

というわけで、
kimuさん行ってきましたよ~^▽^)ノ~~

名前は、以前から伺っていたんですが、
今までちょっと高いなぁと思って二の足を踏んでいたのでした。

というのは・・・バルバッコアの通常の値段は、というと
シュラスコ15種類と40種類のサラダバーが食べ放題
ディナーで、男性4,000円、女性3,500円 (税込)

それが、8月末まで男性2000円で、女性が1750円なのだー。

そのバルバッコアが、半額♪♪
そして、90分マッチの真剣勝負♪♪♪

テンションあがります(笑)

お肉の中身をお知りになりたい方は
こちらのバルバッコア グリル 心斎橋店のぐるナビをご覧くださいませー!

お店の評価は、結論から言えば、サービスもよかったし、
店員さんたちのサーブはとってもスマート。
もちろん、味はほんとうに申し分ないです。


その証拠に、登場した牛肉たちの塩加減・火加減はばっちりのレア!

0908バルバッコア3

うまい!おいしい!うきゃー!
と、口には出しませんでしたが、ひさびさの神戸のブラジリアーノ
匹敵する味を見つけました。

写真はピカーニャです。
私はどちらかといえば、脂肪分も赤みを適度に味わえる、ピカーニャが大好き。

そうそう
お肉のさることながら、サラダバーのおいしいこと!有機野菜を使っているんだとか。
しゃきしゃきしていて、なかなか食べていて楽しいです。
アスパラをゆでたのもおいしかったなぁ。

サラダバーが充実しているところってあまりないので、これはうれしかったです。

ちなみにクピンはレモン添えでサーブ。
0908バルバッコア4

これは初めてのスタイルかな。
脂肪分が多い部位なので、レモンでさっぱりいただきました。

0908バルバッコア1

マラクジャジュースです。
おいしかったです。それほど甘くなくって(^m^)♪

ほかには、
0908バルバッコア5
かわいらしいパステウジーニョ。
中身はチーズ。

0908バルバッコア6

そしてポンジケージョ(これまた小さいの(笑))

このポンジケージョはおいしかった。
もちっとしていて、チーズの味もきちんとたっている。
どうやって作っているんだろう??
また研究しなくっちゃ!

この二つは食べ放題なんだけど、もうそれまでにお肉を
いっぱ~い食べてしまったので、1個ずつしか食べられず。。

とっても満足したお店でした^▽^

いけるものなら、もう1回行きたいです。


そうそう。
お店の中にあった、牛のオブジェ。
これがかわいいの。

①なぜか、前足のハイヒールを履いた牛。(履くなら後ろ足では・・?)
0908バルバッコア7

②MOOにルネッサ~ンス
0908バルバッコア8


③買い物をしすぎたマダム牛
0908バルバッコア9

&最後はお決まりのスポーツ選手によるサイン
0908バルバッコア10

ああ!楽しかったです。
kimuさん、よい情報ありがとうございました!
また、いろいろ教えてくださいね(^▽^ノ~~


最後まで読んでくれて、ありがとう!
よかったら、クリックお願いします^^v




ブラジル料理店 | コメント(6) | トラックバック(0)

ブラジルパンの専門店ができたらしいです^0^ノ

2009年01月28日
川崎市に。

・・・・・・^^;;;;;;;

って。アナタ、それは神奈川県でないか~い!(※ワタクシ関西在住です^^;;)
遠いな。。ふっ。


なんでも株式会社 一風という会社が、プロデュースする事業部の1つ、
それが今回のポンジケージョの専門店ポンデリーフなんだそうです^^
店舗はテイクアウト専門店。
販売されている種類は、普通のポンジケージョからきなこ&黒蜜といった14種類なんですって^0^
100g(4~5コ)300円の量り売りなんだそう。。
他のメニューもみていたら、ポンデサンドなんていうポンジケージョの中にベーコンやレタスを
サンドしたのもあるんですって!!!

コレはたぶんおいしいと思うなぁ!

ぜひ、一度行ってみたいです^^


よかったら、またまたクリックお願いします^^v





ブラジル料理店 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

  1. 無料アクセス解析
